人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤブログ2 過去ブログは、「キムラヤブログ」で検索ください。

kimuraya2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ

豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_13531635.jpg
じゃーん
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_13533455.jpg
今あるビールは、トスカーナと
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_13535478.jpg
ヴェルジャン。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_13542883.jpg
岐阜・三千盛を後にして、向かった先は

豊田市。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_13551474.jpg
そう、
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1356280.jpg
開館25周年の
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1357029.jpg
トヨタ博物館っ。

註)興味ない人は、スルーね(笑)
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_13583730.jpg
シンボルカー「トヨダAA型」に始まって
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1404845.jpg
1900年代からズラリ。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1359715.jpg
T型フォード
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_141773.jpg
RRシルバーゴースト
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_141185.jpg
かっちょいいランクルFJ25
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1413338.jpg
魅入った、トヨペット・カスタムスポーツ

10分は、居たな(笑)。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14111811.jpg
世界のエンブレム
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14114840.jpg
すごいコレクションよ
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14113567.jpg
ブガッティ、ベントレイ、アルファロメオ
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14135915.jpg
3、40年代は、曲線が非常にちれい
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14123851.jpg
356
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14165319.jpg
モーリス
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1417965.jpg
SL、キャディ、コーベット
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14173914.jpg
大好きなカニ目
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14175237.jpg
デビュウ50周年のマスタング、スーパーかっこいい宇宙船DS
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14182999.jpg
アルファ1300GTジュニアの後ろに、ジャグワEタイプ
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14191257.jpg
さすがにビカビカ
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14192390.jpg
12発
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14193650.jpg
ケツが、エレガントだよね
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1420254.jpg
古き良き時代のキャデラック
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14202539.jpg
日本も負けてなかった

かわいい「一つ目」フジキャビン
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14205099.jpg
フェアレディ
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1421325.jpg
S500
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1422878.jpg
文雄が好きなヨタハチ
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14222196.jpg
シルビア、コスモに、ハンドメイド
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14225547.jpg
日本車で一番好きなセリカ、ギャラン、ゼット
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14233687.jpg
ゼットは、なんと432やった。

そして、トヨタといえば
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14241099.jpg
じゃーん
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14243761.jpg
いやー
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14244340.jpg
実物は、カッコいいねー
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14253355.jpg
そして、記憶に新しいシリーズでおしまい。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14283347.jpg
別館の上階は、洋書ライブラリーがあって、カーガイは丸1日遊べます。

そもそも、なんでトヨタ博物館かと言うと・・・
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14314516.jpg
ウチの天井に貼ってある2000GTのポスター
(研究者から問い合わせがあった程の代物)

を頂いた方と

「いつか絶対行きますから」

と約束してたから。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14363939.jpg
専門誌にたくさん寄稿されている
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1433460.jpg
この方、納所さん。

トヨタの初代セリカのデザイナーで

2000GTにも携わり

天才タマゴ・エスティマを最後にデザインされて

博物館副館長→アメリカCAデザインセンター→崇城大学工学部教授となられ

木村屋酒店の目の前に住まれてたので、4年間お付き合いさせて頂いたのでした。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_14401766.jpg
納所さん、約束果たせてよかったデス。

博物館、とってもたのしゅうございました。
豊田 章男さんに変わってから、好きになったんだよ_b0246060_1443192.jpg
ちなみにコレは、博物館の限定品なの。

イッヒッヒ・・・。

名古屋に行ったら、みんなも行こー!

by kimurayasaketen2 | 2014-05-26 14:53


<< solo      ふんわりな絵とソウルフード >>