2013年 09月 14日

延岡・高橋水産

b0246060_11564.jpg
赤丸急上昇なので

焼きちりめん、鯛の花、焼太刀骨も入荷。

手作りしてるのは、延岡の
b0246060_1165843.jpg
ココ。
b0246060_1181213.jpg
土々呂という集落で
b0246060_1172952.jpg
目の前の漁港で水揚げされた魚を
b0246060_1191187.jpg
スグ工場へ運び
b0246060_1194386.jpg
2時間以内に、おばちゃんたちが開いて
b0246060_11103110.jpg
その日の内に日干し。

左の社長さんが

「おーい、キムラヤさん2階も見てもらってや~」と
b0246060_11114373.jpg
手作りエレベーターで
b0246060_1112818.jpg
天日場へ案内してもらう。
b0246060_11125272.jpg
張ってあるワイヤーは、「トンビ除け」だそうで
b0246060_11134294.jpg
28度を超えると、天日では良く干せないので熟成庫にて
b0246060_11145066.jpg
管理するとのことでした。
b0246060_11152113.jpg
日曜以外は、毎日水揚げがあり
b0246060_11155361.jpg
毎日捌いて開いて箱詰めて出荷するらしいです。
b0246060_1117835.jpg
「ホレ、食べて」と
b0246060_11174015.jpg
1時間前に上がったメヒカリと
b0246060_11334885.jpg
滅多に食べれないガラ海老を頂きました。
b0246060_11342946.jpg
おかあさん、丁寧な仕事に感謝です。

熊本でもしっかり宣伝しますねー。
[PR]

by kimurayasaketen2 | 2013-09-14 11:35


<< やざわさん      ボンドさんの泡 >>